ダイエットのやり方教える栄養士のブログ

徹底的にリバウンドはしない!食べて健康的にダイエットできる方法を栄養士の目線でアドバイスします。

食べたい時は食べる!~心掛ける3つのこと~

 

ダイエットをしていると、

周りで美味しそうに

食べているのを見ると、

ついつい食べたくなりますね。

 

f:id:sayatinn0729:20210902160146j:plain


・いいな…私も食べたい!

 

・でも我慢しないと。。

 

・せっかく続けてる

 ダイエット中断するのは…

 

 

こんな気持ちが

どんどん膨らんでしまい、

ストレスになってしまいます。

 

f:id:sayatinn0729:20210901123545j:plain

 

ダイエットをしていると、

少しでも制限しようと、

気が張り詰めていることも

多いと思います。

 

f:id:sayatinn0729:20210829163310j:plain

 

自分自身を追い込んでしまうと、

「ダイエットやめようかな…」

なんて思ってしまうことも

あるでしょう。

 

 

ストレスを感じると、

一気にやる気がなくなるので

要注意!!

 

 

たまには張り詰めた気持ちを

休憩させることも必要です。

 

 

そこで今回は、

我慢をせずに

ダイエットを続けられる方法

をお伝えします。

 

 

これから紹介する3つのことを

意識してもらえれば、

必ず、

ダイエットは継続できます!

 

 

それではご覧下さい。

 

 

 

 

①食べたい時は食べる。

f:id:sayatinn0729:20210902161040j:plain

 

「えー!!」

と驚かれると思います。

元も子もない事ですね(笑)

 

 

でも、

ストレスを溜めないためにはこれが一番!

 

 

食べたいと体が欲している時、

我慢をする必要はありません。

 

 

美味しいものを美味しく

いただくことは大切

なことです。

 

 

我慢をするという事が

ダイエットには禁物なんです!

 

 

 

 

 

⓶ダイエットは

 明日からと思わない。

f:id:sayatinn0729:20210902164027j:plain

 

 

こう思ってしまうと、

追い詰められて、

 

 

明日から…

明日から…

と、かなり焦ってしまいます。

 

 

その焦りが後に

ダイエットを

諦めてしまうことに…

なんてことになります。

 

 

でも、そこは冷静に。

 

 

食べることも体には必要

だと考えましょう。

 

 

食べる事もダイエットの一部。

 

 

ダイエットは

痩せるためだけではありません。

 

 

健康的に生活をして、

リバウンドをしない

生活環境を整えるのが

大切なのです。

 

 

 

 

③食べてしまったと

 後悔しない。

f:id:sayatinn0729:20210902163141j:plain

 

食べてしまった…という後悔、

ありますよね。

でも、

後悔なんてしなくて大丈夫!

 


“ダイエットを続ける為の

エネルギー補給が出来た!”

と前向きに捉えましょう!

 

 

食べないと痩せられないのです。

 

 

“あえて1日食べる日”

というのを作るのも、

続けられるポイントです。

 

 

食べる日を

上手く活用しながら、

続けられるダイエット

を意識してみましょう。

 

 

f:id:sayatinn0729:20210901104809j:plain

 

 

 

 

まとめ

 

食べることを前向きに捉える

という気持ちが、

ダイエットを継続させる上では

とても大切です。

 

 

食事制限中は特に、

“食べる=悪”

というふうに

思ってしまいがちです。

 

 

1日の中で、

食べることの重要性について

意識することが

継続できるポイントです。

 

 

必要な栄養が取れていないと、

ストレス・疲労

に繋がります。

 

 

それが、

ダイエットを継続するためには

最も「悪」だと言えます。

 

 

ストレスなく

疲れないダイエット

を続けられることが、

後に大きな成果になるのです。

 

 

そんな気持ちで

ぜひ続けてみて下さい。

 

 

最後までお読み頂いて、

ありがとうございました。