ダイエットのやり方教える栄養士のブログ

徹底的にリバウンドはしない!食べて健康的にダイエットできる方法を栄養士の目線でアドバイスします。

2021-09-03から1日間の記事一覧

ダイエットの停滞期は乗り越えられる!~押さえるべき3つのポイント~

ダイエット中、 体重が落ちにくくなる停滞期。 最初は体重が落ちていた人も 停滞期中は 不安に感じてしまう。 ・なかなか体重が減らない。 ・手っ取り早く痩せる方法 ないかな。 ・食事管理合ってるのかな。 こんな風に、 次第に気持ちに焦りが 出てきてしま…

食べたい時は食べる!~心掛ける3つのこと~

ダイエットをしていると、 周りで美味しそうに 食べているのを見ると、 ついつい食べたくなりますね。 ・いいな…私も食べたい! ・でも我慢しないと。。 ・せっかく続けてる ダイエット中断するのは… こんな気持ちが どんどん膨らんでしまい、 ストレスにな…

遺伝なんて気にしなくてOK!やせ体質は自分でつくる!!

瘦せたいけど、 全然痩せられない。 遺伝だから、 太りやすいのは仕方ない。 運動をしても、 食事制限をしても、 なかなか効果はすぐに出ない… 私も昔は、 必死に運動しても 全然効果が出なくて、 食事制限しても続かなくて、 「太る体質だし仕方ない。」 そ…