ダイエットのやり方教える栄養士のブログ

徹底的にリバウンドはしない!食べて健康的にダイエットできる方法を栄養士の目線でアドバイスします。

本当に痩せるために大切な1つのこと

太っている体型に

ネガティブさを感じる

 

挫折してしまった自分にも

ネガティブさを感じる

 

周りの友達や家族からの

評価にもネガティブさを感じる

f:id:sayatinn0729:20210909095914j:plain

 

こう思い当たるところありませんか?

 

一度挫折してしまうと、

ダイエットすること自体に

自信が持てなくなってしまいます。

 

私なんてどうせ無理。

痩せる気がしない。

f:id:sayatinn0729:20210909092439j:plain

 

そんなふうに思ってませんか?

 

ダイエットに挫折するのは、

苦手な事をずっと

我慢しているから。

 

食事制限

きつい運動

カロリー計算

 

私も昔、

ダイエットを始めた頃は、

このメニューを

頑張ってみましたが、

 

制限されたり、

自分を強制する事が辛くて

続きませんでした。

f:id:sayatinn0729:20210831085655j:plain

 

自分の日常にないことを

無理やりするのって、

すごくしんどいですよね。

 

痩せたいと思う気持ちが

どれだけ強くても、

続かないのは当たり前。

 

ただ、そんな気持ちの中でも、

あなたが続けられる方法はあります。

 

それは、

 

ネガティブに考えないこと。

 

ダイエットを挫折したことも、

自分の経験だと思うこと。

 

たとえ、

周囲からどんな評価をされても、

自信を持ち続けることが

何よりも大切!

 

「私はできる!」

と自分に言い聞かせるのです。

 

f:id:sayatinn0729:20210909100226j:plain

 

自分で自分を信じてあげることで、

必ず挫折することなく

痩せていけます!

 

その気持ちを持つために、

以下のように進めて行けることがおすすめです。

 

休みたい時は休む

f:id:sayatinn0729:20210909091958j:plain

 

しっかりと続けていくためには

継続が大切ですが、

気持ちが乗らないことも

あります。

 

そんな時は休むようにするのが、

ダイエットを続けるためには大切。

 

「毎日続けないと」

 

そうは思わずに、

休みたい時は休む

このメリハリをもつことで、

 

楽な気持ちでダイエットに

臨むことができます。

 

 

 

 

褒めてくれる人をつくる

f:id:sayatinn0729:20210902143252j:plain

 

少しの変化でも、

気付いてくれて、

褒められるとうれしくなり、

モチベーションがあがります。

 

目標がクリアできた時に

褒めてくれたりする人がいれば、

ダイエットも3日坊主になりません。

 

SNSなどで

ダイエット仲間を

探してみましょう。

 

 

 

 

ご褒美をつくる

f:id:sayatinn0729:20210918110550j:plain

 

ダイエットに対する

モチベーションを保つために、

 

目標を達成したときの

ご褒美を作っておくのも

ダイエットに挫折しないための

一つの方法です。

 

自分の好きなものを食べる

など、

絶対ほしいものを

用意するのがおすすめ。

 

 

まとめ

 

このように、

しんどくならずに

続けて行けるように、

 

達成したことについて

自分で自分を褒めながら、

 

そして、

モチベーションを上げながら、

続けていけることはおすすめです。

 

必ず、ダイエットは続きます。

 

継続できれば、

痩せて履きたかったスキニーが

履ける日に一歩ずつ

近づけますね。

 

こんな感じで続けてみて下さい。

少しでも参考になればうれしいです。

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。