ダイエットのやり方教える栄養士のブログ

徹底的にリバウンドはしない!食べて健康的にダイエットできる方法を栄養士の目線でアドバイスします。

遺伝なんて気にしなくてOK!やせ体質は自分でつくる!!

瘦せたいけど、

全然痩せられない。

遺伝だから、

太りやすいのは仕方ない。

f:id:sayatinn0729:20210902163141j:plain

 

運動をしても、

 

f:id:sayatinn0729:20210902083540j:plain

 

食事制限をしても、

 

f:id:sayatinn0729:20210831084723j:plain

 

なかなか効果はすぐに出ない…

 

f:id:sayatinn0729:20210831085720j:plain

 



私も昔は、

必死に運動しても

全然効果が出なくて、

食事制限しても続かなくて、

 


「太る体質だし仕方ない。」

 

 

そう思って、

何回も諦めてました。

 

f:id:sayatinn0729:20210831085709j:plain

 

 


でも、

ある事を実践するだけで、

こんな私でも、

やせ体質が継続できたんです!

 

 

太る体質だから…

遺伝だから…

 

 

そんなの

全く気にしなくていいんです!

f:id:sayatinn0729:20210831090742j:plain

 

 

 

まずは、痩せたい!

そう思う気持ちこそが

大事なんです!

 

 

遺伝体質でも、

絶対に痩せられる!

しかも、

やせ体質を続けられる!

 

 

 

これを読めば、

その方法がわかります!

 

 

今回は

その痩せたいという気持ちを

一歩前進させる方法を

ご紹介します。

f:id:sayatinn0729:20210902141852j:plain



 

 


①なりたい理想をイメージ

f:id:sayatinn0729:20210901102255j:plain


やせて何がしたいですか?

 


“スタイルが良くなって

細身のスキニーが履きたい!”

 


“おしゃれして

周りから視線を浴びたい!”

 


“彼氏がほしい!”

 

 

 

たくさんありますよね。

 


それを叶えるために、

まずは

目標とする理想体型をイメージ

することです。

 

 

 

好きな有名人でもいいです。

アニメでも。

憧れの友人でも。

 

 



自分自身が

イメージしやすい理想的な人を

思い浮かべて下さい。

 

 

 

そうすれば、

こうなりたい!

という意欲を高め、

痩せる事に前向きなれます。

f:id:sayatinn0729:20210901110832j:plain



 

 


②今の自分の体型を意識する


今の自分の体で、

一番やせたい部分は

どこですか?

 

f:id:sayatinn0729:20210901121745p:plain

 

 

・足

・二の腕

・おなか周り

 

 

色んな部分が気になりますよね。

 

 

まずは、

毎日自分の体を鏡で見て、

“痩せたい!細くなりたい!”

という気持ちになって下さい。

 

 


この気持ちを高めることで、

毎日頭から

「痩せたい!」

という気持ちが離れなくなり、

 


“痩せたい気持ちを

より強く意識”

することが出来ます!



 

 

 

③私は痩せたら絶対キレイになれる!

f:id:sayatinn0729:20210901110553j:plain



 

気持ちを継続させる上で

大切なことは、

いかにモチベーションを上げる

かということ。

 

 

では、モチベーションを上げる

方法とは何でしょうか。

それは、

痩せた先の自分を想像すること。

 

 

“痩せた自分は

誰よりもキレイ!”

そう考えるとこの先の未来に、

ワクワクしてきませんか?

 

f:id:sayatinn0729:20210902143252j:plain


そんなふうに

モチベーションを上げながら

取り組む事が、

継続させる1歩になるんです。

 

 

 

 

どうでしたか?

 

体質だから痩せられない

なんてことはないんです!

自分で変えられるんです!

 

そして少しでも出来たら、

“私頑張ってる!”

と自分を褒めてあげましょう!

 

そうやって少しの成功を

繰り返すことで、

自然とモチベーションを

上げられるようになります。

 

 

そして、

ダイエットを継続出来て、

痩せ体質をつくる

ことが出来るようになるのです。

 

 

ぜひ、参考にしていただければ幸いです。